日常に感じる感謝

このブログは日常の中で感謝に思うことを書き連ねています。

住宅設備の進歩に驚く

今年は年明けから仕事がとても忙しく、夏の家族サービスもおざなりになってしまいました。その分、夏のボーナスは思ったより多めにもらうことが出来ました。

※10年以上勤めていて、こんなにうれしかったことはありません 笑

f:id:sekainokiwami:20180926164957j:plain

そんな背景もあり、奥さんに何か欲しいものはないかと聞いた所、迷わずに食洗機を新しくしたいというリクエストが。

私自身、家事をなかなか手伝うこともないのですが、確かに毎日4人家族の食器類を洗うのは大変だなということもあり、食洗機選びを検討しました。

実際に色々と検討すると、ただ便利なだけでなく節水にもなるんですよね。奥さんの要望でもある、システムキッチンの中に組み込めるビルトインタイプだと、年間で2万円以上の節約が出来るということで、これは勉強になりますね。

何となく、安心感があるPanasonicで色々と検討して「NP-45MS8S」という機種が良いかなと検討を進めました。

f:id:sekainokiwami:20180926144949j:plain


食洗機の導入と欲しい製品までは決まったのですが、ここで大きな問題が発生します。

「食洗機ってスマホやPCと違って、一般の人じゃ取り付け出来ない、、」

そう!設置工事が必須だったのです。

f:id:sekainokiwami:20180926174754j:plain


こうして、最初は食洗機で1番安い会社を探していたのですが、工事の実績も豊富で信頼できる業者を探すことになったのです。

そんな中で、私が重視したのは施工実績です。実際の取り付け事例を写真入りで掲載している会社を探して見つけたのが東京シェルパックでした。

www.tokyo-shellpack.net

この会社の実績の多くは食洗機で、製品の設置だけでなく電気工事や水道工事までを行っていたため、1回話を聞いてみたいと思ったんです。

実際に依頼をしてみると事前の現地調査まで無料で対応してくれて、とっても安心出来た会社でした。実際の施工の際のお話はまた更新したいと思います。